無料ホームページなら お店のミカタ - 

質屋マルカ(大阪府豊中市) | 日記 | 管楽器の買取/質預かりも!お任せ下さい♪


お知らせ

2015/11/29

今年も開催!質流れ品ウインターセール!全品10%OFF!!

2014/12/14

全品10%OFFの質流れ品 ウインターセール開催中!全て早いもの勝ちです!

2014/02/03

2014/2/26よりJR大阪三越伊勢丹で【天満・天神橋筋祭り 質流れ品市】開催

質屋マルカ(大阪府豊中市)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0120-17-4178

住所・TEL

住所
〒561-0858
大阪府豊中市服部西町1-1-12

TEL
0120-17-4178

MAP


大きな地図で見る

質屋マルカ(大阪府豊中市) 日記

TOP > 質屋マルカ(大阪府豊中市) 日記 > 管楽器の買取/質預かりも!お任せ下さい♪

管楽器の買取/質預かりも!お任せ下さい♪ (2015.06.20)

みなさま、こんにちは。


ついにやってまいりました。
めちゃめちゃ嫌い・嫌い・嫌いなこの季節!
そう!梅雨!!
なんか、こう、  体 の 周 り に 湿 気 の 膜 が あ る よ う で、もう、ほんとにイヤデス。

梅雨 to You♪

なんて言ってもさっぱり癒されません(ToT)/~~~



そんな時期ではございますが、少しだけたまっていた在庫を整理いたしました。
そうそう、楽器でございます。

当店のスタッフは、ジャンルは違えど、Jazzやらソウルやら、結構なステージ数をこなしてきており、音楽演奏でお金を頂いたこともあります。
なので、音楽や楽器に対する想いはでございます。
他のお店では取り扱うことが少ない管楽器も【質屋マルカ】にお任せアレ!です。



まずは、花形のサックストランペット

みなさんご存知ですよね。
Jazzオーケストラでもメインの旋律を引いたり、順番に前に出てきてソロったりする、なんにしても目立ちたがりな楽器です。
サックスには、音域に合わせてソプラノサックス(ソプラニーノ)、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックスがあって、大きさが違います。
やっぱり花形、フランスのセルマーとか、アメリカのヴィンセント・バック、そして日本のヤマハのフラッグシップモデルなどは、質預かり/買取額が1本で20万円を超える場合もよくございます。



そしてちょっとマニアックなルート

いや、まあ、決してマニアックではございませんが、花形のサックスやトランペットに比べたら、ちょっとマニアックかもしれません。
でも、やわらかーくてちょっと丸めの音、流れるような旋律を奏でることができます♪
フルートがメインになっているJazzバンドをご覧になったことがある方は少ないと思いますが、そりゃもう、めちゃかっこいいのです!
個人的には、そのかっこよさはサックスやトランペットを凌ぐと思います。
やっぱり、高いものだと質預かり/買取額は10万円を超えます



そしてクラシックの花形、クラリネット

「僕の大好きなクラーリネット♪ パパからもらったクラーリネット♪」
木でできた、落としたら割れてしまうクラリネット。
音域によってものすごい種類があるんです。
管楽器のようなピーンと響くような音はありませんが、木製ならではのどこまでも丸くてやわらかくて溶け込みやすい音が特徴。
管楽器が都会なら、木製楽器は自然というイメージでしょうか。
クラリネット五重奏!などがあるくらい、ファンは多く、クラッシックなどではメインとなる楽器です。
ビュッフェ・クランポンのような一流ブランドだと、高いものだと質預かり/買取額はやはり10万円を超えます



そして、【ドラムのメイン、スネアドラム

え?ドラム1個だけ!?と思われるかもしれませんが!
プロのドラマーさんがスタジオで練習するとき。
もちろんスタジオなのでドラムセットもございます♪
でも!スネアドラムとハイハット・シンバルだけは自分のものを持ってくるドラマーさんが多いんです。
アマチュアの方でも、スネアだけは僕持ってるもん!なんて、方が多いんです。
なので、スネアドラム単品でも取り扱うことができるんですよー。
余談ですが、音楽家たちは夜でも「おはよーございます♪」って入ってきます。謎です(笑)

これは・・・これは・・・ほかの上の楽器に比べてはそんなにお値段は・・・



そんなこんなで楽器もしっかりとお値段が付きます。
ぜひぜひ、ご相談くださいませm(_ _)m


豊中・北摂地域ナンバー1の買取を!!
⇒ 質屋マルカの楽器の買取/質預かりはこちら

 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ダイセー歯科クリニック 新潟市南区アクセス介護福祉タクシー・いばらきメディカルケア民間救急移送サービスアトリエ アル・セッションプリティドッグウェルネスケア ラウレア